道楽者の始末書

自転車、スキーなど趣味のことをぼちぼちと...

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-09-16-Mon-23-18

台風こえぇ~!

P9153946_convert_20130916195948.jpg
日曜日から降り出した雨が夕方近くから強さを増して一晩中えらい勢いで降っていました。

雨が窓を叩く音もすごいし、風の音もどんどん強くなっていくし、なかなか寝付けず夜が明けてきた頃運用を始めて初の特別警報が発表されて近くの公民館の防災無線からもどんどん注意を促すアナウンスが流れてきてどうなるやらと窓の外を眺めていました。

結局、自宅の周りは大した被害なんかは無く通り過ぎてくれました。

昼過ぎから嘘みたいに晴れ上がり、興味本位丸出しですが自転車でぶらぶら。

P9163950_convert_20130916200104.jpg
自宅から2,3KMのところにある山がバリカンで刈られたように崩れてました。

この裏側の面も崩れて民家を巻き込んで住民の方が亡くなられてました。
ここ最近豪雨や竜巻の被害が全国各地で見受けられて、自分には遠い感じで見ていたのですが、近所でこんな被害があるとは思いもしませんでした。

自然が本気出すとやはり怖いですねぇ。

COMMENT

2013-09-18-Wed-14-38

ちゃり猿さん宅は無事で良かったですね。
台風の後は晴れましたが、走りに行かれたんですね。
我が家は散乱した波板などのごみ拾いで疲れました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://slowspeedbike.blog.fc2.com/tb.php/193-f453ec96


まとめ
