道楽者の始末書

自転車、スキーなど趣味のことをぼちぼちと...

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-06-10-Mon-23-16

ヒコーキを見に行こう!

P6092732_convert_20130609203248.jpg
今年に入ってから輪行していなかったのでこれはマズイと思い日曜日に久々に輪行してきました。

P6092733_convert_20130609203428.jpg
JR茨木駅からスタート。自分以外にも自転車を組み立ててる方が数名。輪行人口が増えてるんでしょうか?

P6092736_convert_20130609203554.jpg
駅から2,30分で万博公園。太陽の塔見るの久しぶりやな。

万博公園を周回する道では自転車乗る人、ジョギングする人がたくさん。

ここから道に迷いながら伊丹空港へ向かいました。

P6092768_convert_20130609203740.jpg
P6092792_convert_20130609204119.jpg
着陸してくる飛行機を下から見るのは迫力あります。

P6092858_convert_20130609204257.jpg
P6092875_convert_20130609204835.jpg

少し場所を移動して伊丹スカイパーク。滑走路に平行して公園が整備されていて家族連れで賑わっていました。

ここで写真撮りながら暫し休憩。

P6092905_convert_20130609205007.jpg
空港を後にして国道171号で西宮へ。

西宮から国道43号で西へ向かいます。

P6092906_convert_20130609205138.jpg
この日あちこちで警察車両を見かけました。ここではネズミ捕りやってました。
ぎょうさん捕まってました。かわいそう~。
兵庫県警頑張りすぎ~。

P6092915_convert_20130609205622.jpg
神戸市までやってきました。普段田舎道ばかり走っているので、都会の道は疲れます...。
この日はやたらと信号に引っかかってちょっとストレス。

P6092949_convert_20130609210430.jpg
ポートアイランドへ渡ります。ポートアイランドの沖にある神戸空港まで行きます。

P6092936_convert_20130609210043.jpg
P6092916_convert_20130609205745.jpg
ここでも飛行機見ながら休憩しようかと思っていたのですが、空港の周りからはなかなか見通しの効く所もなく、ターミナルビルに入って展望台まではちょっとと考えたので早々に退散。

P6092918_convert_20130609205905.jpg
P6092942_convert_20130609210210.jpg
P6092953_convert_20130609210616.jpg
あちこちぶらぶらしながら更に西へ向かって走ります。

P6092976_convert_20130609210910.jpg
明石海峡大橋。飛行機と同じ様に下から見ると迫力あります。

P6092980_convert_20130609220813.jpg
偶然にも飛行機との2ショット。

P6092986_convert_20130609211031.jpg
kobashoさんのブログを見て頭から離れなくなってしまい食べに来たしだいです。

美味かった~。疲れていてもペロッといっちゃいました。

お土産にたこ飯買ったんですが、コレも味が濃くて美味かった~。

P6092987_convert_20130609211141.jpg
この日は明石焼き食べて終了。明石駅から輪行して帰宅しました。

ずっとうす曇りだったので油断してましたが、腕が真っ赤に焼けてしまいお風呂辛い。


COMMENT

2013-06-11-Tue-21-53

何と!近くまで来られてたんですね。
知ってたら補給差し入れさせて頂いたのですが。
次回は皆でアワイチできれば良いですね!
2013-06-12-Wed-12-31

Re: タイトルなし

kobashoさん、こんにちは。

差し入れを頂けるなら事前に公表しといたら良かったな。
次回、神戸辺りを走るような時はお願いします。

皆でアワイチいいですね!
付いていけるように走り込みしておきます。
2013-06-12-Wed-17-13

なんと!茨城から明石まで走られたとはビックリ!
伊丹空港で旅客機の離発着は大迫力でしょうね。
僕も興味のある分野です。
明石で明石焼き食べて帰られたとは、僕も同じだったのでビックリ!
今の時期は日焼け対策が大事ですね(^_^)
2013-06-12-Wed-21-58

Re: タイトルなし

ビーカブさん、こんばんは。

伊丹空港での離発着を一日見ていても飽きないかもしれません。
しかし次の日にアワイチされているとは...。
明石焼きのお店は結構たくさんあってどこに入ろうか結構悩みました。
次回明石に行った際にはまた違う店に行く楽しみができました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://slowspeedbike.blog.fc2.com/tb.php/171-cef6ac64


まとめ
