道楽者の始末書

自転車、スキーなど趣味のことをぼちぼちと...

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-04-20-Sat-20-24

とび太くぅ~ん!

P4201935_convert_20130420181938.jpg
久しぶりにKHSで走ります。

日差したっぷりで暖かそうですが、風が冷たくて非常に寒いです。
天気予報では午後から雨の可能性が高いので昼過ぎには帰ってこられる距離を走ります。

P4201936_convert_20130420182022.jpg
湖岸道路を北上していきます。

いつもなら走っていれば汗ばんで暑く感じるはずなのに今日は本当に寒い。

P4202002_convert_20130420182155.jpg
琵琶湖大橋を過ぎていきなり能登川まで来ました。

あれだけ日差したっぷりだったのに太陽は雲に隠されてしまいました。

P4201969_convert_20130420182319.jpg
能登川図書館に併設されている博物館で「飛び出し坊やとゆかいな仲間たち」なる企画展を見にやってきました。

P4201965_convert_20130420182241.jpg
このお方が「飛出とび太君」です。

旧八日市市の久田工芸という看板屋で生まれて今年で40歳だそうです。

以前タモリ倶楽部で特集されていたのを見ていたので、ちょっと興味があったので今回の訪問になりました。

P4201967_convert_20130420182402.jpg
とび太君から発展していろんな飛出し人形が生まれています。甲賀はやはり忍者ですね。

P4201971_convert_20130420182445.jpg
いろいろとグッズが出てるんですね。シュールやな~。

ここは展示だけで買うことは出来ないけど、自宅近くのショッピングモールで販売しているところがあるみたいなので買おうかな?

時計を見ると12時近くになっていたのでそろそろ帰らないと。

P4202006_convert_20130420182526.jpg
急いでいるときに限ってこういうことが起きるんですよね~...。

家に着いて間もなく雨がポツポツと。ぎりぎりセーフでした。

往復で100km弱の距離を走りましたが久しぶりという事もあって足パンパンです。


COMMENT

2013-04-22-Mon-06-19

朝は晴れていたから出発早めで良かったですね。
パンクは残念ですが、通勤途中じゃなくてよかlったと思います。
それにしても100キロも走られたなんてビックリです!
2013-04-23-Tue-18-19

Re: タイトルなし

ビーカブさん、こんにちは。

この日は4月とは思えないほどの寒さに負けそうでした。
100キロといっても平坦路ですから...。
途中に峠なんかがあったらこうはいかないはずです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://slowspeedbike.blog.fc2.com/tb.php/155-8e2ee0dc


まとめ
