道楽者の始末書

自転車、スキーなど趣味のことをぼちぼちと...

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-04-08-Mon-23-14

今日からジテ通がんばります

冬の間ほぼ冬眠状態だったジテ通を今日から本格的に復活です。

P4081740_convert_20130408214735.jpg
残業なしで仕事を終えられたのでちょっと寄り道。

三井寺近くの琵琶湖疏水の桜を写真に収めに来ました。暗くなればライトアップされるのでそれまでぶらぶら。

P4081772_convert_20130408215248.jpg
長等神社。ここは枝垂桜が見れます。すぐ近くの三井寺、疏水の桜があまりに有名でここはあまり人が来なくて静かです。

P4081779_convert_20130408214851.jpg
暗くなり始めたので疏水の上に架かる小さな橋へ。人一杯...。

バスのツアーのコースに組み込まれてるらしく、添乗員に連れられて続々と人がやってきます。暫し人が空くのを待ちます。

P4081793_convert_20130408215616.jpg
人が少なくなったのを見計らって撮影ポイントへ。

満開の時期は過ぎてしまったらしく散り始めていて、葉桜になっているものが多かった。ちょっと残念。
2週間ほど前から、ちょくちょく様子を見て満開の時期を狙っていたのですが、ちょっとのタイミングで逃してしまったようです。

ここの満開の桜の写真は来年へと持ち越しのようです。

P4081833_convert_20130408215830.jpg
場所によってはまだきれいに咲いてるところもありますね。

ひとしきり写真を撮って、かなり冷え込んできたのでさっさと帰ります。

COMMENT

2013-04-10-Wed-13-12

僕もちゃり猿さんの影響を受けて、往復ジテツウ頑張ってみます。
今の時期に桜と言えば海津大崎でしょう!
輪行でなら気軽に楽しめると思います。
僕も次の月曜日に海津大崎や奥琵琶湖パークウェーに行く予定です。
2013-04-11-Thu-21-53

Re: タイトルなし

ビーカブさん、こんばんは。

ビーカブさんは普段から乗ってらっしゃるので、往復でも楽勝でしょう?

海津大崎の桜、満開みたいですね?
またビワイチですか?最高にいい時期だと思います。
僕もこの時期にビワイチ挑戦したいんですが、休んでいたツケか足が全く動きません。
もう少しジテ通で体作りします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://slowspeedbike.blog.fc2.com/tb.php/151-dd435378


まとめ
