道楽者の始末書

自転車、スキーなど趣味のことをぼちぼちと...

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-03-23-Sat-22-16

里山ポタ

タイヤ交換したMTBで里山ポタしてきました。

P3231473_convert_20130323204755.jpg
いつもの琵琶湖大橋の上までやってきました。

いつもならここで引き返すのですが今日はこのまま進んで山の方へ。

P3231502_convert_20130323205007.jpg
堅田の街を通り過ぎて30分も走ると、棚田が広がる里山です。

今年に入って走っても平坦な道ばかりで、坂道を走るのがかなり久しぶりなのでかなり足にきてます。

P3231511_convert_20130323205128.jpg
P3231506_convert_20130323205042.jpg
道路脇にある桜もちらほら咲きつつあります。

P3231519_convert_20130323205242.jpg
P3231526_convert_20130323205331.jpg
2週間前に車で訪れた棚田の一本桜。この桜はまだ蕾は固そうです。

P3231533_convert_20130323205423.jpg
適度にアップダウンを繰り返し、車も少なく静かな里山で、走っていても気持ちいい道です。

P3231545_convert_20130323205604.jpg
標高が上がってるので対岸がきれいに見通せるはずなんですが今日は霞んじゃって真っ白でした。

ここから更に山の方に道があったのですがさすがに疲れてきたので、今回はここから帰りました。
次回は更に範囲を広げて走ってみようと思います。

COMMENT

2013-03-29-Fri-13-36

こんにちは。
旧草津川の桜も咲いてきましたね。
里山ポタ楽しそう。
僕もMTB欲しい病が続いていますが、買えないので思案中です。
2013-03-31-Sun-18-05

Re: タイトルなし

ビーカブさん、こんにちは。

桜が咲き始めて、自転車に乗るのもいい季節になってきましたね。
今回訪れた里山初めてだったのですが、自宅からも程よい距離で
四季を通じて走ってみようかと思っています。冬は厳しいかもしれませんが...。

MTB考えてるんですね?ロードとは違うフィールドを走る事になるので、
同じ自転車でも全く違う世界観が広がると思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://slowspeedbike.blog.fc2.com/tb.php/147-11851c67


まとめ
