道楽者の始末書

自転車、スキーなど趣味のことをぼちぼちと...

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-03-10-Sun-21-42

里山ポタのつもりが...

今朝少々暑く苦しくて起きた。外へ出てみても生ぬるい風でなんだか変な気候。
そんな中久しぶりに自転車で湖岸辺りまでのんびり散歩。

そのままビーカブさんのお店へ。毎度お世話になっています。
帰ろうかと思った頃からにわかに雨が降り出しすごい勢いで降ってきたのでビーカブさんのお店で雨宿りさせてもらいました。

止み間を狙ってなんとか帰宅。昼を回ってもなかなか降り止まないので自転車は諦めて以前から気なっていた場所までドライブ。

P3101457_convert_20130310195429.jpg
大津市仰木地区です。奥比叡の麓に棚田が広がるのどかな場所です。

ここまで走ってくる間にすっかり雨があがり、青空まで見えるようになりました。

P3101452_convert_20130310195303.jpg
P3101447_convert_20130310195757.jpg
この辺りを訪れた理由はこの棚田の中にある一本桜を探すためです。もちろんまだまだ咲く気配は無いですが満開になるころまでに何回か通ってみるつもりです。

満開の桜をきれいに撮影できればと思っています。

P3101466_convert_20130310195700.jpg
この辺りの棚田を撮影されてる方とお会いしてポストカードをもらいました。ホームページを開設しておられ撮影した写真を見ましたがさすがにどれもきれいです。真似したいけどまだまだ腕が無いのが辛い。

今回は車での訪問でしたが次回は自転車で行ければと思っています。坂道は辛そうですが...。

COMMENT

2013-03-10-Sun-23-21

こんばんは。
今日はお忙しいのにありがとうございました。
突然のすごい雨でビックリでしたね。
いろんな情報も入手できて良かったです。
車で出かけて正解でしたね。
強風でけが人まで出て凄かったですね。
滋賀の棚田は高島市畑地区が有名ですね。
写真楽しみにしています。
17日東京行きは単発の仕事が入り延期で18日は女子会に参加します(^O^)
2013-03-11-Mon-00-55

Re: タイトルなし

ビーカブさん、こんばんは。

本当にタイミングよく降ってくれるもんですね。
そのおかげでいろいろとお話が聞けてよかったです。

雨が上がったと思ったらすごい寒さと風でした。
すっかり春めいたと思ったらまだまだですかね。

東京行きの時はなんとか都合を合わせて駆けつけれるようにします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://slowspeedbike.blog.fc2.com/tb.php/142-113680b6


まとめ
