道楽者の始末書

自転車、スキーなど趣味のことをぼちぼちと...

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-03-04-Mon-22-12

スキーのち温泉

P3021331_convert_20130303194116.jpg
久しぶりに土曜日が休みになったので、金曜の深夜からスキーに出掛けました。

目指すは長野県松本市にある野麦峠スキー場です。最近は夜通し運転してスキーに出掛けるのが辛いので近場で済ませてる事が多かったのですが、久しぶりに夜通しの運転になりました。

P3021346_convert_20130303194556.jpg
メジャーなスキー場ではないので混雑することがほぼないので、みっちり滑り込むのにはもってこいのスキー場です。

P3021341_convert_20130303194506.jpg
スキー場のトップまで上がってきました。標高は2000m超えてるので雪質は最高です。

天気が良ければ、御嶽山や乗鞍岳まで見渡せる絶景なんですが、今回はガスで全く見えません。

P3021337_convert_20130303194353.jpg
晴れたり曇ったりで忙しい天気でした。雲がすごい勢いで流れていきます。
風もめちゃくちゃ冷たくて、フェイスマスクを忘れていたので顔に冷たい風をまともに受けて一本滑るだけで顔が痛くて大変でした。

写真をもっと撮りたかったのですが、止まっていると寒くて寒くてたまらないので写真は少ないです。

せっかくここまで来たのだからと滑りまくろうと思っていたけど、お昼を回って寒さと眠気により退散。

P3021349_convert_20130303194703.jpg
スキー場から45分ほど車を走らせて乗鞍高原にある温泉施設へ。

去年初めてここを訪れたのですが、ここいいお湯です。結構お気に入り。

体の芯まで冷え切っていたので温泉のお湯が沁みます。体がふやけるほど長湯してしまいました。

スキーがメインのはずなんですが、ここ数年スキーの後の温泉がメインになりつつあるかも。

COMMENT

2013-03-06-Wed-13-17

こんにちは。
やっぱり冬はスキーですね
娘が受験じゃなかったら確実にスキーに行ってます。
スキーの後の温泉は最高ですね。
湯けむり館の周辺は凄い雪ですね。
9月に行った時とは別世界です。
2013-03-06-Wed-23-05

Re: タイトルなし

ビーカブさん、こんばんは。

受験生が居られるのに滑っていたらさすがにまずいですね。
雪が降る中の露天風呂最高でした!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://slowspeedbike.blog.fc2.com/tb.php/139-8ffc9615


まとめ
