道楽者の始末書

自転車、スキーなど趣味のことをぼちぼちと...

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-01-28-Mon-22-37

今庄ぶら~り

スキーをお昼に切りあげて、昼飯を食べるために今庄の街まで下りてきました。

今庄といえばそばなのでそばを頂きたいと今庄駅周辺のお店を検索。

P1271080_convert_20130128213642.jpg
駅の周辺で唯一見つかったのは「ふる里」というお店でした。

駅の近くに車を停めて、ぶらぶらしながら見つけました。雪が降った後で人通りもほとんどなくお店の中も客ゼロでした。

P1271079_convert_20130128213717.jpg
月見そば。

普段そばをあまり食べないもんで今までこれはうまいと思うそばに巡りあったことが無かったのですが、ここのそばはうまいと感じました。
お店もこじんまりとしていてなんかいい感じです。

P1271069_convert_20130128213835.jpg
そばを頂いた後は、街ぶら。

P1271077_convert_20130128213532.jpg
小径にどうしても入って行きたくなります。

P1271076_convert_20130128213444.jpg
北国街道の宿場町であった今庄。かつては大変賑わっていたのでしょう。

夏なんかは観光客も増えるのでしょうが、今日はぶらぶらしているのは僕だけでした。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://slowspeedbike.blog.fc2.com/tb.php/131-1482fdae


まとめ
