道楽者の始末書

自転車、スキーなど趣味のことをぼちぼちと...

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-01-27-Sun-23-15

ようやく初スキー

P1270651_convert_20130127222141.jpg
今シーズンに入って初めてスキーに行ってきました。

明日は月曜日という事であまり遠くまでいけないので福井県の今庄365スキー場へ行く事に。いまどき珍しく日中はスキーのみというスキー場です。

自宅からだと1時間半ほどの距離ですので朝6時ごろ出発すればリフトが動き出す時間に間に合うはずですが、寝坊、二度寝によって小1時間遅れて出発。
高速道路も北に向かうに従いスピードが低下。ここのところの寒波の影響で道も真っ白です。

結局スキー場に着いた時は9時半を回っていました。今日は1日滑るつもりはなかったので午前券を買って午後1時まで約3時間滑ります。

P1270661_convert_20130127222315.jpg
かなりの積雪があったらしくいい雪が積もってました。

シーズン初という事もあって1本滑っただけで太ももがパンパンになりました。日頃の運動不足を感じてしまいました。

P1270668_convert_20130127222604.jpg
3時間しか時間がないのでとりあえず滑りまくりました。朝飯もまだなのでゲレ食でも食べたかったのですがまったりしてしまうと動けなくなるので缶コーヒー1本のみであとはただひたすら滑るのみです。

P1270666_convert_20130127222418.jpg
P1270674_convert_20130127222703.jpg
天気は荒れているだろうと思っていましたが意外と良く、時折ガスが切れると日本海も見通せるほどでした。

バタバタした初滑りでしたが久しぶりの感覚が非常に楽しかったです。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://slowspeedbike.blog.fc2.com/tb.php/130-e982529c


まとめ
