道楽者の始末書

自転車、スキーなど趣味のことをぼちぼちと...

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2012-12-23-Sun-22-11

大掃除しましょ

世間は3連休なのでしょうがこちらは昨日も仕事、明日も仕事です。今日が唯一の休みです。

もう暮れも押し迫っているので、今日は朝からいろいろと用事を済ませ、大掃除します。

根が貧乏性の自分はいずれ何かに使うだろうとか思いつついろいろと溜め込んでいたものを思い切って処分します。長い間履いていなかった靴が3足ほど処分するだけでも靴箱がすっきりしました。

雑誌も2003年ごろの物が何冊も出てきて、内容を見ていてもさすがに古臭くて見るに堪えないので捨ててしまいましょう。

ごみ屋敷になる前にいらないものはどんどん捨ててしまいます。

PC230646_convert_20121223195845.jpg
押入れの奥のほうから出てきたブレーキ。

初めてMTBを買ったときに付いていたブレーキだと思われ、そうすると17年ほど経っているはず。今やディスクブレーキが当たり前の時代ですが、当時はまだカンチレバーが普通の時代。Vブレーキもまだ無かったはず。

今ではとても使い物にはならない代物ですのでこいつも処分!

COMMENT

2012-12-24-Mon-17-54

三連休、私も全て仕事です。
と言いつつ、接客業なので
お客さん来なければ仕事してるとは言えない?(笑

私も断捨離せなあかん物が山ほど。
思い切らないとあきませんね。
2012-12-24-Mon-21-57

こんばんは。
昨日はお忙しいのにありがとうございました。
ちゃり猿さんの自転車の写真を撮りたかったのですが、忙しくてできませんでした。
掃除の時に処分に困る品物は趣味関係ですね。僕も自転車とラジコン関係の不要部品を処分するまで時間が掛かりました。
でもまだそれでも残っています(^O^)
2012-12-25-Tue-00-24

Re: タイトルなし

kobashoさん、こんばんは。

三連休もお仕事ご苦労様です。
接客業なら世間が休みの時も仕事でしょうから大変ですね。

押入れの奥からお金なんかが出てくるとテンションが上がるんですが
出てくるのは使い物にならないものばかりでした。
2012-12-25-Tue-00-34

Re: タイトルなし

ビーカブさん、こんばんは。

毎度、毎度お世話になっています。
年末でお忙しい中ありがとうございました。

趣味関係の物は確かに捨てられませんね。
気に入って手に入れてるものばかりだし、思い入れがあるものですしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://slowspeedbike.blog.fc2.com/tb.php/116-415e9e4f


まとめ
