道楽者の始末書

自転車、スキーなど趣味のことをぼちぼちと...

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2012-12-10-Mon-23-21

雪見ドライブ

日曜日の午前中に自転車に乗った後、昼からドライブです。

PC090597_convert_20121210221211.jpg
福井県敦賀に向かって走っています。県境に近づくにつれて雪が舞い始めました。

PC090602_convert_20121210221307.jpg
県境付近。先ほどの写真の辺りから10分少々で路面も白くなってきました。

スタッドレスを履いているとはいえ過信は禁物です。急ぎたい気持ちを抑えつつ走ってます。

PC090610_convert_20121210221444.jpg
敦賀インターで降り、今庄365スキー場そばの温泉に入ります。雪が降る中入る温泉はいいもんです。

PC090605_convert_20121210221602.jpg
そばのスキー場まだオープン前ですが、積雪量はもう十分だと思われコース整備さえすれば滑れる感じです。

PC090617_convert_20121210221709.jpg
スキー場から敦賀市内に戻って来て気比の松原の見える高台に来ました。

雲がすごい勢いで流れていて、晴れ間が見えたと思えば、次の瞬間には雲がかかり雪が降ったり忙しい天気です。冷たくて強い風がずっと吹いています。折角温泉に入ったけど、すっかり体が冷えてしまいました。

PC090623_convert_20121210221937.jpg
夕方近くから本格的に降り出し、夕飯を食べている間にボンネットにもしっかり積もっています。隣の車は埋もれてますね。
街中の道路も積もり始めていたのでゆっくりしていると大変なので急いで帰宅。

PC090641_convert_20121210221803.jpg
福井に行ったときの僕の定番土産焼き鯖寿司。コレが旨いんですよ。

COMMENT

2012-12-11-Tue-13-40

こんにちは。
ちゃり猿さんの冬の季節がやってきましたね。
今庄365スキー場に行かれたんですね。
我が家もよく利用していました。
さすらぎ温泉も帰りに必ず利用しました。
温泉の上に見えているコテージで泊まりました。カメムシが中にいたので子供たちは未だにカメムシの部屋と言っています。
焼き鯖寿司はまだ食べていないので次は買って見ます。
2012-12-12-Wed-12-44

Re: タイトルなし

ビーカブさん、こんにちは。

今庄365は近くて、あまり混雑していないのでよく行くスキー場です。温泉にも必ず浸かって帰ります。
冬だけでなく夏にも行くことがありますが、まだ上のコテージには行ったことがありません
しかし、カメムシの部屋とはすごい強烈な想い出として残ってるんですね。
実際にカメムシだらけの部屋は嫌だけど逆にちょっと興味が出てきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://slowspeedbike.blog.fc2.com/tb.php/113-6d4ce075


まとめ
