道楽者の始末書

自転車、スキーなど趣味のことをぼちぼちと...

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2012-11-29-Thu-23-21

火が着いたみたいです

今日は午前中通院のために一日有給をもらった。

病院は思ったほど混んでいなかったので早く帰れることが出来たので、自転車にでも乗ろうかと思ったけど、買いたい物も多数あったので、午後から久しぶりに大阪まで買い物。

何箇所か買い物で巡って時間があったので大阪の自転車ショップへ。最近MTBが欲しくなっていろいろとネットなどで調べていて何台か候補としてチェックしていたので、それらを扱っているショップの一つに行ってきました。

初めてのショップですがスタッフの方に細かく説明してもらい、1時間ぐらい自転車談義させてもらいました。

最近はどこのショップもMTBよりロードがメインみたいでこのショップもMTBは数えるほどしかディスプレイしていませんでしたが、話をしてもらったスタッフの方は普段MTBに乗っているそうで、そのMTBにも試乗させてもらいました。また最近MTBのメインになりつつある29erのバイクも試乗させてもらいました。

半分冷やかしのつもりで行ったのにすっかり買う気満々な状態です。来春には新しいバイクでと思い画策中です。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

2012-11-30-Fri-12-20

こんにちは。
物欲スイッチに点火ですか!
29erなら走破性は上がるし悪路でもマイルドになって良さそうですね。
僕はミニベロLGS-MV 5 に興味がありますが買えません(^_^)
2012-11-30-Fri-21-57

Re: タイトルなし

ビーカブさん、こんばんは。

実際に現物を見て、話を聞いているとダメですね。
頭について離れなくなっています。
即買い出来ればいいんですが、これからいろいろと節約しなければならなくなりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://slowspeedbike.blog.fc2.com/tb.php/109-c46870bf


まとめ
