道楽者の始末書

自転車、スキーなど趣味のことをぼちぼちと...

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2012-11-18-Sun-19-39

のんびり紅葉ポタ

PB180553_convert_20121118182428.jpg
土曜日は一日中雨降り。一夜明け朝からいい天気なので午前中はのんびりポタです。

新しくなった近江大橋の歩道を走り浜大津方面へ。

PB180557_convert_20121118182535.jpg
浜大津港。

ミシガンに乗る観光客で一杯。風は冷たいが自転車で走るには申し分なし。だけど自転車乗りは少な目かな。

ここで引き返して帰るつもりでしたが、紅葉を探してちょっと散策。

PB180559_convert_20121118190139.jpg
琵琶湖疏水。桜の超有名スポットです。桜の咲くころは人で溢れかえるところです。

PB180561_convert_20121118182746.jpg
長等神社。

すぐ近くには三井寺があり、観光バスで一杯ですがこちらは静かです。

こちらも紅葉より枝垂れ桜が有名らしいです。

PB180563_convert_20121118182846.jpg
近江神宮。

この先坂本まで走って日吉大社までと思ったけど、細かい雨が降ったり止んだり。本降りにはならないだろけど、今日は合羽など装備は一切持ってきていないので、ここで引き返します。

PB180565_convert_20121118183129.jpg
PB180567_convert_20121118183026.jpg
猫の目のようにくるくると空模様が変わります。

久しぶりにのんびりと走らせました。これから更に寒くなると自転車で遠出するのも大変そうなので、こういう感じのポタが増えそうです。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


COMMENT

2012-11-18-Sun-22-24

こんばんは。
紅葉ポタは楽しそう。
いいな~
今日は仕事だったし月曜日も用事で乗れないし、羨ましい~!
2012-11-18-Sun-22-55

Re: タイトルなし

ビーカブさん、こんばんは。

のんびりと走るのも楽しいもんですね。
まだ紅葉は大丈夫そうですから時間を見つけて出かけてみてください。
石山寺と日吉大社は夜間ライトアップもあるのでいいんじゃないでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://slowspeedbike.blog.fc2.com/tb.php/105-3ff1a373


まとめ
