道楽者の始末書

自転車、スキーなど趣味のことをぼちぼちと...

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2012-11-10-Sat-19-25

今週も行きまーす!

先週の金勝山アタックの後風邪をひいてしまい、2日ほどで熱も下がり楽にはなったけど、今日現在でも鼻がグズグズしていてまだ本調子とはいえない状態です。

今週はジテ通も出来ず、自転車から遠ざかっていたので今日は朝から乗ろうかと思っていたのに、起きればすでに昼でした。

体調も体調なのでゆっくりしようかと思ったけど、気持ちを奮い立たせて出撃です。

PB100507_convert_20121110181746.jpg
先週と同じ金勝山へアタックです。

今日はルモンタウン側から馬頭観音を目指します。

PB100512_convert_20121110181904.jpg
本格的な登りの始まり。

九十九折の登りで完全に心折れました。もう引き返そうかと考えましたが押して歩きながらでも頑張ろうとぼちぼちと登っていきます。

PB100518_convert_20121110183353.jpg
PB100517_convert_20121110183158.jpg
所々紅葉が進んでいます。

押して歩いたり、乗ったりを繰り返しつつ登っています。

PB100524_convert_20121110182122.jpg
空が開けてきました。

ここまで来て引き返すのも癪なので意地でも登ってやろうと気持ちで登っています。

PB100532_convert_20121110182404.jpg
なんとか着きました。どのぐらい時間が掛かったでしょう。時計を見るのも忘れてます。

大変すばらしい景色ですが、吹きさらしで風が冷たい。また風邪ひきそうです。

PB100540_convert_20121110182533.jpg
すぐに引き返せばいいものをここでコーヒーを飲みたいばかりにバーナーやコーヒー豆を背負って登ってきました。寒い中お湯を作ってます。

PB100541_convert_20121110182622.jpg
家で飲むいつものコーヒーですが何割か増しでおいしいです。冷えた体に染み渡る感じでした。

日没間近で気温も下がってきたので、急いで下山。下りで体が冷え切りました。

先週のこともあるので帰宅してからうがい、手洗いは怠りません。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

2012-11-10-Sat-22-27

凄い!

こんばんは。
金勝山アタックお疲れ様でした。
重いMTBで挑戦されたんですね。
それにバーナーも背負って不利な条件ですね。
やっと紅葉が見頃ですね。
暖かいコーヒー味は格別だったでしょうね。
僕の場合ルモンタウンー馬頭観音はロードで30分以内が目標ですが、現実は31~35と情けないタイムです(´;ω;`)
還暦のフカダサイクルの店主は25分台とビックリです。
2012-11-11-Sun-15-15

Re: 凄い!

ビーカブさん、こんにちは。

30分で登りきろうとするんですか?僕にはとても真似できないです。
タイムを競って登っていたら間違いなく途中で引き返していました。
上でコーヒーをという思いで今回は頑張りました。
ヘタレな自分はこういう楽しみを作らないと頑張れません...。
2012-11-12-Mon-17-39

体調万全でないところ凄いですね。
私はこのコース『これは登れんで~』と思いながら下ってました。

上からの眺望&コーヒーは格別でしょう。お疲れ様でした。
2012-11-12-Mon-20-56

Re: タイトルなし

kobashoさん、こんばんは。

確かにあの坂は登れません。ほとんど押し歩きでした。
体調万全で行ってもとても登れそうにないですね。

満足のいく走りで登りきってのコーヒーは至福の一杯になりそうです。
また頑張ってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://slowspeedbike.blog.fc2.com/tb.php/101-b9997194


まとめ
